投稿一覧

2014年6月12日木曜日

枝豆餃子



ここ最近は、毎日雨模様。今日は、農作業もお休みです。
この雨があがったら、ぐんぐん苗も成長することでしょう。苗だけじゃなく雑草も負けじと成長してしまいますが... 今日の夕飯は、家族の大好物の餃子!
春に山で採った行者ニンニクを使った餃子と去年、収穫した枝豆を冷凍してたものを利用した枝豆餃子の2種を作りま した。 枝豆餃子の作り方は、とっても簡単。
茹でた枝豆ととろけるチーズ、塩麹を和えたものを皮で包むだけ。 娘は、こっちの方が美味しい!また、作って!と枝豆餃子ばかり食べてました。
枝豆餃子、子ども受けも良く、おつまみにもぴったりだと思うので、是非お試しあれ!